人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの習字教室&未就園児おやこ教室のブログです♪


by smile_rainbow

がんばってるよ~♪

昨日は、お習字教室に来てくれているRくんの運動会♪


Rくんが『先生見に来てください』と言ってくれたので応援に行ってきましたよo(^o^)o


2年生になってから、毎月お手本をとって課題にと取り組んでいます♪


がんばってるよ~♪_f0280816_1652492.jpg


左利きのRくん
左で上手に書いているよ♪

左利きのお子様でも毛筆は、右に直した方が良いという先生もいらっしゃいます。

Rくん最初は右でも練習しました。右でも書けますが本人が右と左を何度もためした結果。左で書く事に決めました。

※美芳の教室では、左利きのお子様は無理に直すことはせずに、両方で練習をして本人に決めてもらいます。

がんばってるよ~♪_f0280816_16594351.jpg


硬筆は、自分で決めた枚数に取り組みます♪

私が大事にしたいのは、その子の個性を大切に能力を最大限にのばすサポートをする事です。

自分で決めて取り組む事で、お子様の可能性は広がり能力ものびていきます。


広島ブログ


※ブログでの写真掲載は、保護者と本人の許可を取って掲載しております

掲載する写真は、Rくんが自分で選びましたよ(^_^)v
by smile_rainbow | 2013-06-02 16:50 | 段原教室